買い付けの旅〜ブリュッセルで本場のベルギーチョコレート〜

ベルギーと言えば、チョコレート。ワッフル。ビール。

ということでチョコレート屋巡りしてきました♪

ブリュッセルのジュドバル蚤の市から歩いてすっごい建造物の最高裁判所を通り、午後からチョコレートSHOPが立ち並ぶエリアへ。

パリもベルギーもとっても暑い・・・。

チョコレート有名店ピエールマルコリーニを見つけ、SHOP前でチョコをかけたアイスを販売していたので食べてみることに♪

また店員さんがめっちゃ可愛い。
オンザマユゲ似合いすぎ〜!

アイスもチョコもたくさんの種類から選べます。

私はクランベリーのアイスにアーモンドチョコをオーダー。

その場でチョコをかけてくれます。

チョコをくぐらせて、2分ほど冷凍して固めてくれます。

めっちゃ美味しかった〜!
クランベリーの酸味とチョコの甘さとアーモンドの塩気が効いて暑い夏にぴったり〜。

昼の大量パスタとアイスでお腹はもう限界。

チョコは暑さで溶けちゃうのでお持ち帰り諦め
街並みを堪能し、ドライフルーツのお店でお土産と買ったり、テラスでスイーツを楽しむおじさん集団を見たりして、
いよいよグランプラスへ。

グランプラスの近くには世界3大がっかりスポットの小便小僧があるのでそれもチェックしなければ。
がっかりスポットなだけに逆に気になって行かない人はいない名所です。

チョコレート通りからテクテク10分ほど歩いて行くと、なんだか人だかりが。

あれかな〜!?

ん?

ほんまや〜!

めっちゃちっちゃーい!

とにかくめっちゃちっちゃい!

でも記念撮影はちゃっかりしました。

→Next 圧巻のグランプラスからベルギーワッフルにベルギービールを堪能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。