わつか市12月

今年最後のわつか市出店してきました。

お天気もよくて賑わっていましたよ。

最近はだいたい同じ場所で出店するようになってきて、お隣さんは初めての方でした。

両隣毛糸で小物を作られているお店でした。

温もりを感じる手作りの物が好きでついつい買い物しちゃいます。

おばあちゃん世代も多く、編み物で作った小物が可愛くて。

本当、昔の人って器用ですよね。

ミシンや編み物や手芸が上手な人が多いと思います。

右隣のお店では毛糸で作ったブローチを。

左隣のお店ではストールを購入。

あと近くに奈良から来ている靴下屋さんが出店していて、以前買った靴下が履き心地も持ちもよくてまた冬用の靴下を選んできました。

天然素材を使っているのであったかかったり、汗を吸収してくれたり、履き心地もいいのです。

こだわりの物がたくさんある手作り市って本当好きで、出店しているのにいつも色々楽しませてもらってます。

次回は1月6日。

年明け出店します(^ ^)

もう1ヶ月後は2019年だなんておそろしい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。