買い付けの旅〜ベルギー圧巻のグランプラス〜

いよいよブリュッセルの中心、世界遺産のグランプラスへ。
市庁舎、ギルドハウス、王の家、ブラバン公の館といった 歴史的建物に囲まれているグランプラス。

360度圧巻のすごい迫力です。

オリンパスペン単焦点M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8レンズで撮影しましたが、建物が大きすぎてレンズにおさまらない・・・。

しばらくグランプラスの迫力に圧倒されながら、鑑賞し、
これはすごいね。
ベルギー来てよかったと友達と話しながら、ベルギーワッフルを食べに行くとこに。

グランプラス周辺はお土産屋さんやチョコレートショップがたくさん立ち並びます。

私たちはべルギーワッフルを求めて老舗カフェの「メゾン・ダンドア」へ。

ワッフルには「ブリュッセル」と「リエージュ」の2種類があります。
「ブリュッセル」をオーダー。
ワッフルにトッピングはイチゴ。

喫茶店と思ったのですが、1階でオーダーしてしまったのでテイクアウトという形で1階テラス席で食べることに。

ベルギーワッフルを堪能。

美味しい!
サックサクの生地なのに中はふんわり。
そこに甘酸っぱいイチゴたっぷりのソース。

グランプラス周辺はお土産SHOPがいっぱい。
チョコレートやビール、石鹸や雑貨屋がたくさん立ち並びます。

可愛い雑貨屋を発見。
入ってみることに。

文房具とかキッチン用品、キッズ用品など広い店内にナチュラル系の雑貨がたくさん。

あと外観にお花のガーランドが可愛いチョコレート屋さんにも行きました。

エリザベス「Elisabeth」。

高級チョコレート♪

夕方には歩き疲れ、まだ日は明るいですが、バーのテラスでベルギービールを飲むことに。

バーの店内はどこもクーラーがないところが多く、テラスでみんな楽しんでいます。

こんな暑くなることがないからなんでしょうねぇ。

日陰とはいえ、テラスも暑かったのでビールが美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。