おしゃれスポット神戸・元町〜雑貨屋巡り〜

こんにちは♪
昨日は月曜日でお店がお休みだったので、久しぶりに神戸の街へ。

キャンドル作家のOrtensiaちゃんに神戸案内してもらいました。

数年前、少しだけ元町に住んでいたこともあり、土地勘は少しありますが、新しくできたお店もたくさんあって、私の行きたかった手芸屋や雑貨屋や、meeちゃんオススメの場所に連れて行ってもらいました!

まずはお昼に集合してランチへ(´▽`)

ふわふわパンケーキが有名なヨーキーズブランチ(YORKYS BRUNCH)
ランチセットはパンが付いたセットがありましたが、パンケーキメインがよかったので、単品で私はマスカルポーネエスプレッソのパンケーキに。

焼き上がりまで30分かかりますってので、おしゃべりしてたら30分すぐでした。

見た目からふっわふわで、とろけそうなフォルム。

空気食べてるのかなとも思ったけど、しっかりパンケーキでした。
3つも乗っていて、お腹はちきれそうに。

美味しかったです。
まんぷくまんぷく。

Ortensiaちゃんとは2年前のロハスフェスタで出会ったのです♪
インスタで繋がっていて、当日会えたらいいですねって話していたらブースが近くて。

とっても気さくで可愛い方で不思議とすぐに打ち解けれました。

作家さんで初めてできたお友達かも。

そこからたまに会っては近況報告したり、色々とお店のこと相談乗ってもらってます。

ちょうど先週末は秋のロハスフェスタ第1週目で、Ortensiaちゃんも出店してきたようで、色々とお話聞かせてもらいました。

私も次回は応募してみようかなぁ〜。
なかなか広いスペースでお店作り込みしたり、あとちょっと遠いので大変なのですが、またいつか参加したいとは思っています。

ランチを終えた後は、ヴィンテージ家具を見たり、海岸に近い栄町エリアへ。
おしゃれな雑貨屋さんがたくさん立ち並んでいるのです。

木でできた動物たちを販売しているお店や、お香につられて入ってみるとアクセサリーショップだったり。

神戸に来るといつも立ち寄るのはオリジナルアクセサリーやカスタマイズしてくれるヴォヤージュさん。

ウィンドウディスプレイも店内もとっても可愛いんです。

雑貨屋さんのディスプレイ見て勉強させてもらいます。

どうやったら手に取りやすいかなぁとか、同じ商品でも見せ方によって変わって来るので、雑貨屋巡り好きです・

それから元町駅の北エリアへ。

こちらもたくさん雑貨屋やアパレル、カフェなどがあります。

手芸屋ロロへ行きたくて連れてってもらいました。

広い店内にはボタンやレース、ビーズ、生地などが置いてあります。
パッケージも色々と可愛くて見てるだけでワクワクしちゃいますね。

ロロの向かいにはOrtensiaちゃんが展示会などで使われるカフェのある素敵な建物が会ったり。

ヴィンテージショップがあったりと可愛いお店ばかり。

ブラブラと雑貨屋をたくさん巡り、コーヒーを飲みに行ったのはESTNATION上にあるnicolaibergmannプロデュースカフェへ。

季節ごとにテーブルのお花が変わるそうで、秋仕様の紅葉カラーでした。
お花好きにはたまらん空間ですね。

充実したお休みとなりました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。